2012年12月13日星期四
自動車部品を変換アディダス終了OEM合作上海青浦工場
自動車部品を変換アディダス終了OEM合作上海青浦工場
いわゆるOEM版、adidas 靴に代わって他の企業の製品の生産、その後企業ブランドの販売を委託した製品です。中国の民間経済のシェアの企業のこの種は、特に中小企業は非常に大きいです。
鋳物工場では、アディダススニーカー販売、設計、および他の多くの側面における企業の投資なしで済ますことができますが、ブランドの価値を共有することはできませんし、下位の労働の産業部門では、それはadidas シューズ一般的にこれらの企業の相対的に低い収益性である。
中国での労働コストの上昇をはじめとする新興国、アディダスショップ労働集約型のファウンドリ事業の古き良き時代との競争がなくなっている、多くの鋳物工場は、注文と急落利益を縮小するというジレンマに直面していますアディダス シューズ。
今年8月には、スポーツウェアの巨人は、Adidas女性中国で唯一の提携工場を閉鎖するためにアディダス、またファウンドリ数の終了に協力することを計画していますスニーカー。以上の3か月後に、これらのファウンドリ、今日の状況は?我々は上海の訪問をたくさんした。
レポーターは、チャット、ファッションまたは自分で忙しいために一緒に三々五々に上海青浦でアディダス衣類ジェネレーションプラント、一階のワークショップでは、機械操作の音、巨大なワークショップでは、わずか数人の労働者を、到着したとき物事、他に何もない完全に1ランニングシューズ。
縫製工場の従業員は、受注いや、全然、ひとつは、あなたが忙しくても、10年間ここに、(ビジーでない)ではありません知っている、と述べた。
記者は、2つの生産工場のフロア全体を占めているサンダル見て、基本的にシャットダウンしました、2階に工場に来ました。ファウンドリ事業、アディダスアディダスの顧客だけは失うアール長い時間のように、それはすべての顧客の損失を意味するかもしれませんスニーカー。
記者はここで、縫製工場のワークショップに来て非常に貧弱で、シーンのみ労働者の仕事、そして、今、私たちはすべてのマシンは基本的に停止ランニングシューズ。動作を確認、地面にはいくつかのぼろヘッドです。まだ生産にしますが、反対側に移動しました。別のワークショップの向かいにすでに残骸で埋め倉庫となっています。マシンはいつゴミを停止し、持っていない。バスケットボールほこりで覆われている。
12年間ここで別の縫製工場の従業員。ジョブが昨年減少し始め、終わり近くになりました。アディダスのボスが出て移動します。私たちはここで何かを行うために準備転用上司に、縫製工場を開くことができませんしているファッション。
工場の食堂のドアでは、記者がコーポレート部門の従業員の本を見て、上で書いた:2013年4月に完全に終了されますアディダス業界戦略的シフトが私のビジネスとの協力関係を持つことが明らかになったように。自動車部品での変換では、OEM企業はアディダス F50、来年1月に開始し、ローテク新規事業、転職をするために従業員のために非常に適し、大きな労働力になります。鋳物工場の元従業員は、新製品の生産の約30%が衣服の処理から転送されます。
订阅:
博文评论 (Atom)
没有评论:
发表评论